事業について

久留米市居住不安定者等居宅生活移行支援事業

新型コロナウィルスが原因で生活が困窮し引っ越しを余儀なくされた方を支えるために立ち上がった事業です

以下の場所で相談・受付しています。まずは、お気軽にご相談ください。

久留米市居住不安定者等居宅生活移行支援事業 一般社団法人 くるめ住まいサポート
0942-48-0844
対象者は原則久留米市内にお住まいの方で、久留米市内転居を希望される方
  • 様々な理由で転居が必要な方、緊急で住居を確保しなければならない方に、対応いたします。
    市からの委託事業として、お客様の情報を福祉事務所、自立支援センター、くるめ住まいサポートで共有することに同意をしていただきます。
    ※市役所からの支援を受けておらず、個人で申し込みをされた方は、その限りではございません。
  • 保証人の問題や、緊急連絡先の問題、通常の生活をする上で生じる問題等、福祉事務所や自立支援センターと連携を取りながら解決してゆきます。
    また、転居が終わってからも、必要があれば都度連携を取りながら、様々な問題や悩み事を解決してゆきます。

生活保護受給者/ 生活保護申請中様々な理由で、ケースワーカーからの転居指導を受けた方

久留米市役所 福祉事務所

0942-30-9023

久留米市役所 自立支援センター

グリーンコープ
0942-30-9185
東 部
0942-30-9113

自立のために、生活費を抑えるべく転居を考えている方
DVから緊急避難先を求めている方

直接くるめ住まいサポートへのご相談も受け付けております。